AE86をはじめとする、85mmストラットスペーシングのToyota車に対応した、
新しいロールセンターアジャスターの登場です。

巧みな形状と金具により、
・ロールセンターアジャスター
・アッカーマンアジャストロールセンターアジャスター
・ネガティブキャンバーロールセンターアジャスター
として使用することが出来ます。

ロールセンターアジャスターモードでは通常と同じように動作し、
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでは2度のネガティブキャンバーが追加され、
アッカーマンアジャストでは、完全にクレイジーなドリフトアッカーマンになります。

ストリートやロードレースで使用する場合は、ロールセンターアジャスターまたは
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスター機能をお勧めします。
このユニットはロールセンターアジャスター、
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでのバンプステアの低減に大きく貢献し、
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでは、驚異的なターンインを実現します。

アッカーマン調整はあくまで実験的なものであり、高出力のドリフト競技専用に使用して下さい。
アッカーマンをゼロに調整すると、ステアリングのフィードバックが減少し、フルロックで
完全に横向きになった時にのみ効果があります。
それ以外の走行状態でアッカーマンを低くすると、タイヤが擦れるだけです。 
アッカーマンの調整に慣れるための実験は、障害物のないスキッドパッドで行って下さい。

ロールセンターアジャスターモードと、ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードは、
アライメントに大きな影響を与えません。
アッカーマン調整モードではトーアウトが大きくなるので、アウタータイロッドを片側1/2インチほど
調整して補正する必要があります。
アライメントは必ず必要なものであり、ストリート・ロードレース・ドリフトの為の、
最高の投資の一つです。

 

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

https://technotoytuning.com/toyota/ae86/evolved-roll-center-adjusters-ae86-corolla

¥27,000
Technical
  • ソリッドビレットアルミニウム
  • アルマイントゴールド
  • 全て新しい取付金具
  • ボルトオンソリューション