1から製造加工したスチール製のロワ コントロールアームです。
(OEMパーツは使用していません。)

ダブルアジャスタブル機構(取り外さずに車で拡張や短縮の調整が可能)

ボールジョイントは市販のものを使用し、簡単に交換が出来ます。

調整幅は純正より約-6.35㌢ 〜 約+3.81㌢と調整が可能です。

車高の高さに応じて、スタビライザーのドロップリンクとテンションコントロールロッドを
3段階に調整が可能です。

厚いスチール鉄板を使用し、純正よりも遥かに高い強度を実現。

ボールジョイントはAE86用を使用していますが、テーパー角度RX7と全く同じとなっており、
これによって4つのメリットがあります。

AE86用のボールジョイントはRX7用よりも強度があり、
ネジ付きノーズは純正のM8(12㍉)ではなくM10(14㍉)と大きく、
ボールジョイントもRX7用と違って圧入+スナップリング(RX7用は圧入のみ)を使用します。
そして最後にボールジョイントを長くすることで、ロワ コントロールアームに
約13㍉のロールセンター補正を組み込むことが出来ます。

¥57,850
Technical
  • 車上での調整が容易
  • ラリーでの使用に十分な強度
  • ストリートでも十分な静粛性
  • ダイレクトボルトオンソリューション
  • 完全に製造されたスチール製ロワ コントロールアーム(中古部品の使用はありません)
  • ダブルアジャスタブルハードウェア
  • AE86スタイルのボールジョイント、最強のオプション、簡単に交換が可能
  • オールメッキまたはステンレス製の取付金具
  • インボード側の特大3ピースロッドエンドにはテフロン加工が施されている
  • ボディはメタリックガンメタルグレーのパウダーコーティング
  • ロワをBox化して強度を確保
  • 純正出荷時の0.25インチ下から1.5インチ上まで長さ調整が可能
  • スタビライザーとTCロッドは3段階の調整が可能(車高を上げるため)
  • ヘビーゲージスチールを採用し、純正よりもはるかに高い強度を実現