RX3用の、進化したロールセンターアジャスターを御紹介します。
非常に巧妙な形状とハードウェアを使用し、このロールセンターアジャスターは
・通常のロールセンターアジャスター
・アッカーマンアジャストロールセンターアジャスター
・ネガティブキャンバーロールセンターアジャスター
として使用することが出来ます。
ノーマルのロールセンターアジャスターモードではノーマルと同じように機能し、
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでは2度のネガティブキャンバーを追加し、
アッカーマンアジャストでは、完全にクレイジーなドリフトアッカーマンを提供します。
ストリートやレースで使用する場合は、ロールセンターアジャスター
またはネガティブキャンバーロールセンターアジャスター機能をお勧めします。
ロールセンターアジャスター、ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでは
バンプステアを抑え、
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでは、驚異的なターンインが可能になります。
アッカーマンアジャストはあくまでも実験的な位置づけで、HPが高いドリフト競技専用車に
使用することをお勧めします。
アッカーマンをゼロに調整するとステアリングのフィードバックが減少し、
車がフルロックして完全に横向きになった場合にのみ効果があります。
それ以外では、アッカーマンが低いとタイヤが擦れるだけです。
アッカーマンの調整に慣れるには、障害物のないスキッドパッドで実験を行って下さい。
ロールセンターアジャスターとネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードは、
アライメントに大きな影響を与えません。
アッカーマン調整モードではトーアウトが大きくなるため、タイロッドの外側を片側約1/2インチほど
調整する必要があります。
アライメント調整は常に必要であり、ストリート、ロードレース、ドリフトへの最高の投資の一つです。
※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
商品の規格に差はございません。
https://technotoytuning.com/mazda/rx3/evolved-roll-center-adjusters-rx3