RX4用の、進化したロールセンターアジャスターを御紹介します。

このユニットは、非常に巧妙な形状とハードウェアを使用し
・ノーマル ロールセンターアジャスター
・アッカーマンアジャスト ロールセンターアジャスター
・ネガティブキャンバー ロールセンターアジャスター
として使用出来ます。

ノーマル ロールセンターアジャスターモードでは通常と同じように動作し、
ネガティブ ロールセンターアジャスターモードでは、2度のネガティブキャンバーが追加され、
アッカーマンアジャストでは、完全にクレイジーなドリフト アッカーマンになります。

ストリートやロードレースで使用する場合は、ロールセンターアジャスター
またはネガティブキャンバー ロールセンターアジャスター機能をお勧めします。
このユニットはロールセンターアジャスター、
ネガティブキャンバー ロールセンターアジャスターモードでバンプステアの低減に大きく貢献し、
ネガティブキャンバー ロールセンターアジャスターモードでは、
驚異的なターンインを実現します。

アッカーマンアジャストはあくまで実験的なもので、高出力の高いドリフト競技車専用で
使用して下さい。
アッカーマンをゼロに調整すると、ステアリングフィードバックが減少し、
車がフルロックされて完全に横向きになった時にのみ、効果があります。
それ以外の走行では、アッカーマンを低くするとタイヤが擦れるだけです。
アッカーマンの調整に慣れる為の実験は、障害物のないスキッドパッドで行って下さい。
ロールセンターアジャスターモードと、ネガティブキャンバー ロールセンターアジャスターモードは、
アライメントに大きな影響を与えません。
アッカーマン調整モードではトーアウトが大きくなるので、
外側のタイロッドを片側約1/2インチほど調整して、補正する必要があります。
アライメントは必ず必要なものであり、ストリート・ロードレース・ドリフトに最高の投資の一つです。

 

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

 https://technotoytuning.com/mazda/rx4/evolved-roll-center-adjusters-rx4

¥19,500
Technical
  • ソリッドビレットアルミニウム
  • アルマイトゴールド
  • 全て新しい取付金具
  • ボルトオンソリューション