・HTSショックやKoniレースダンパーを使用し、ストラットケーシングを
40mmカットしたら車高が低すぎると感じた。
・ローダウンスプリングが装着されている車を購入したが、コイルを切りすぎてしまった。
・ホイールとタイヤの組み合わせを変えたところ、擦れすぎてしまった。
・ラリーXをやりたいので、もう少しクリアランスを確保したい。
・ サスペンションを完全にやり直すことなく、車高を戻すにはどうすればいいか?
そんな方にフロント用のライザープレートが登場です。
高さは1/2インチ(約12mm)で、キャンバープレートや
純正のゴム製アッパーストラットマウントの上に直接フィットし、
車を1/2インチ高くすることが出来ます。
2個1組で、ほぼ全てのキャンバープレートや純正ストラットマウントに
装着するための金具が付属しています。
固体アルミニウムから機械加工され、クリアーアルマイト処理で耐腐食性に優れ、
NASAのような外観になります。
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2つ目の用途として、ストラットトップの上に取り付けて、
ショックのトラベルを増やすことが考えられます。
車高調を制作し、MR2のリア ショックなどを使ったとします。
その高さでは、ショックのトラベルが不足しています。
キャンバープレートをストラットタワーの上部に移動させ、
その間にこのライザープレートを使用することで、
ショックのトラベルを約5/8インチ以上増やすことが出来ます。
この方法で走らせる為には、補強プレート(黒いプレート)も必要です。
補強板はストラットタワーの下に設置し、キャンバープレートボルトがストラットタワーを
貫通しないようにします。
キャンバープレートは含まれません。