SA RX7・FB RX7用の進化型ロールセンターアジャスターを御紹介します。
非常に巧妙な形状とハードウェアを使用して、
・通常のロールセンターアジャスター
・アッカーマンアジャストロールセンターアジャスター
・ネガティブキャンバーロールセンターアジャスター
として使用出来ます。
通常のロールセンターアジャスターモードでは通常と同じように動作し、
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでは2度のネガティブキャンバーが追加され、
アッカーマンアジャストでは、完全にクレイジーなドリフトアッカーマンになります。
ストリートやロードレースで使用する場合には、
ロールセンターアジャスターまたはネガティブキャンバーロールセンターアジャスター機能を
お勧めします。
このユニットはロールセンターアジャスター、ネガティブキャンバーロールセンターアジャスター
モードでのバンプステア低減に大きく貢献し、
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでは、驚異的なターンインを実現します。
アッカーマン調整はあくまで実験的なものであり、高出力のドリフト競技専用に使用して下さい。
アッカーマンをゼロに調整するとステアリングのフィードバックが減少し、車がフルロックで
完全に横向きになった時にのみ効果があります。
それ以外の走行状態でアッカーマンを低くすると、タイヤが擦れるだけです。
アッカーマンの調整に慣れる為の実験は、障害物のないスキッドパッドで行って下さい。
ロールセンターアジャスターモードとネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードは、
アライメントに大きな影響を与えません。
アッカーマン調整モードではトーアウトが大きくなるので、
外側のタイロッドを片側約1/2インチほど調整して補正する必要があります。
アライメント調整は常に必要であり、ストリート、ロードレース、ドリフトの為の
最高の投資の一つです。
一部の年式では、ブレーキダストシールドをトリミングして装着する必要があります。
※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
商品の規格に差はございません。
https://technotoytuning.com/mazda/sa/evolved-roll-center-adjusters-safb-rx7