Techno Toy Tuningでは240Z・260Z・280Zのリア用に、気の利いたセットアップを御用意しています。

当社の240Zには高出力のFord 302が搭載されており、リアのCVジョイントとスタブアクスルに
より良いソリューションが常に求めらていました。
以前はUジョイントやアクスルをどのようにアップグレードしても、アウターハブを貫通する
スタブシャフトが弱かったんです。
スタブシャフトが折れると、車輪は脱輪してしまいます。 
日産車の後期モデルは、ハブがバッキングプレートにボルトで固定されているので、
スタブシャフトが折れてもホイールは車に固定されたままです。

多くの車種がHPとトルクを向上させているため、Z純正のスタブシャフトでは耐えられません。

そこで考えました。
"もし夢のようなセットアップが出来るとしたら、それはどんなものだろう?"と。
そして約9ヶ月の設計期間を経て完成しました。 
現在このキットは、世界中で250HP~1100HPの車両、100台以上使用されています。

このセットアップでは、これらのシャーシカーからS13・S14・S15・R32・R34・Z3・Z32TT・Q45の
ドナーパーツを調達し、直接ボルトで取り付けをすることが出来ます。
R230のデフは、ピニオン角とクリアランスを適切に保つため、
デフ上部を走るビームをノッチ加工する必要があります。

1. デフ
2. 車軸
3. CVシャフト
4. ハブ(4穴・5穴両方)
5. ブレーキ

当社のフル リアエンド変換には以下の物が含まれます。

・キャンバー調整機能付きストラットチューブを使用したフル リア車高調
・Koniショートストローク アジャスタブル リアショック
・Hypercoレーススプリング
・カット&ボルト・溶接・ダイレクトスワップ ソリッドピローマウントよりキャンバープレートを
 お選びいただけます。
・後期型ハブマウント用バッキングプレート
・新しいアクスルシャフト(CVを送っていただければ、それを変換して完全に作り直します。)
・リア ロアコントロールアーム用の新しいドロップマウントの交換
・新しいドッグボーン
・使用するデフに合わせた新しいマスタッシュバー
・使用するデフに合わせた新しいフロント デフマウント

このキットは、リアディスクブレーキ変換・デフ変換・CVマウント・アクスル・スタブアクスル
・ハブ変換全ての機能を1つにまとめたキットです。

リア ホイールのオフセットや、リア サスペンションの形状に影響することはありません。
変換後もZカーのハンドリングは完璧に保たれます。

必要に応じて、コンプリートキット、または個々のパーツを購入することが出来ます。 
下記全ての部品を御希望の場合は、当社のウェブサイトから直接ご購入下さい。
個々の部品が必要な場合はお問い合わせ下さい。
 いずれにしても、お客様のニーズに合わせてキットをカスタマイズするため、
お客様とお話をする必要がございます。

※受注状況に応じて、4~6週間かかる場合がございます。

※S13のデフを使用している場合は、S14のデフカバーへ交換する必要があります。
 (S13はボルト穴4つ、S14は2つ) 

オプションでアップグレードが可能になりました。

1. フロント デフマウントをスチール パワークレードルアセンブリに変更
 (フロントとリアのファンシーキャップ・スチールパワーブレース・スチールパワーブグレードル
 ・アジャスタブル パワークレードルブロックが含まれます。)

2. フロント デフマウントをビレット パワークレードルアセンブリに変更
 (フロントとリアのファンシーキャップ・ビレットパワーブレース・ビレットパワークレードル
 ・アジャスタブル パワークレードルブロックが含まれます。)
 スチールドッグボーンを、ビレットドッグボーンにアップグレード

¥738,000
Technical
  • スプリングレートの選択
  • ボルトで固定する準備ができて到着
  • S13・S14・Q45・Z32ハブをZに適合
  • フル リア車高調が付属
  • リアキャンバープレート付き
  • 700~1000HPまでどこでも処理可能