キャンバープレートの切断や溶接をしたくない方や、エンジンルームを塗装している方の為に
特別にデザインされた、240Z・260Z・280Z用のビレットアルミ二ウム製キャンバープレートです。

純正アッパーストラットトップと同じ形状に設計されており、
純正ストラットトップのゴールドブロック用の溝を切り、
2つの穴を開けるだけで、ストラットタワーの下または上に
ショッククリアランスを考慮したボルトで固定するだけです。

このベアリングは「締まりばめ」と呼ばれる方法でアルミブロックに挿入されています。
ベアリングが入る穴の大きさは、実際にベアリングが入る穴よりも一回り小さいということです。
ベアリングを凍結しアルミ二ウムブロックを200度に加熱すると、ベアリングが少し収縮し、
ブロックが少し膨張してすっと入って行きます。

両方の温度が均一になると、ベアリングは中に入っていることになり、
これでベアリングが動くことなく、"ガタガタ "という音もしなくなります。
またキーパーリングで固定されていますので、ブロックの底から抜けることはありません。

車のフロントとリアの両方にフィットし、価格は溶接キャンバープレート ペアの価格です。

このキャンバープレートは、車高調との組み合わせでのみ使用出来ます。

このキャンバープレートは車高調にのみ対応しており、当社の車高調を装着している場合は、
フロントにキャンバープレート アッパーハットシステム
フロントに装着することを強く推奨します。 
リアには標準のフラットハットが必要です。

正しい製品を御提供する為に、どのスタイルのストラットにこのキャンバープレートを取り付けるかを、
ドロップダウンメニューでお知らせ下さい。。

・Toyotaストラット 15mmシャフト
・Koni製ストラット  15mmシャフト
・Datsunストラット 12mmシャフト 
・非OEMストラット 12mmシャフト 

 

インストール手順

キャンバープレートのハードウェアとアセンブリ

¥12,600
Technical
  • 完全なビレット構造
  • アルマイントゴールドのセンターブロック
  • 精密なオーバーサイズのスフェリカルベアリング
  • ベアリングはテフロン加工が施され自己潤滑性があります。
  • ストラットタワーに取り付ける為の、全ての取付金具と新しいアッパーナットが付属
  • T3ロゴとキャンバー設定用の目盛り付き