Datsun 240Z・260Z・ 280Z用の、新しいロールセンターアジャスターをご紹介します。
巧妙な形状とハードウェアにより、このユニットは
・ロールセンターアジャスタ
・アッカーマン アジャストロールセンターアジャスター
・ネガティブキャンバー ロールセンターアジャスター
として使用出来ます。
ロールセンターアジャスターモードでは通常と同じように機能し、
ネガティブキャンバー ロールセンターアジャスターモードでは2度のネガティブキャンバーが追加され
アッカーマン アジャストでは完全にクレイジーなドリフト アッカーマンを提供します。
ストリートやロードレースで使用する場合は、ロールセンターアジャスター
またはネガティブキャンバー ロールセンターアジャスター機能をお勧めします。
ロールセンターアジャスター、ネガティブキャンバー ロールセンターアジャスターモードでは
バンプステアの低減に大きく貢献し、ネガティブキャンバー ロールセンターアジャスターモードでは
驚異的なターンインを実現します。
アッカーマン調整はあくまで実験的なものであり、HPが高いドリフト競技専用で使用して下さい。
アッカーマンをゼロに調整するとステアリングのフィードバックが減少し、
車がフルロックで完全に横向きになった場合にのみ効果があります。
それ以外の走行状態では、アッカーマンを低くするとタイヤが擦れるだけです。
アッカーマンの調整と実験は、障害物のないスキッドパッドで行って下さい。
ロールセンターアジャスターモードと、ネガティブキャンバー ロールセンターアジャスターモードでは、
アライメントに大きな影響を与えません。
アッカーマン調整モードではトーアウトが大きくなるので、外側のタイロッドを片側 約1/2インチほど
調整して補正する必要があります。
アライメントは必ず必要なものであり、ストリート、ロードレース、ドリフトの為の
最高の投資の一つです。
※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
商品の規格に差はございません。
https://technotoytuning.com/evolved-roll-center-adjusters-for-the-datsun-240-260-280z/