Techno Toy Tuningの240Zには、高出力のFord 302が搭載されており、リアのCVジョイントとスタブアクスルに、
より良い解決策が常に求められていました。
以前はUジョイントとアクスルをどんなにアップグレードしても、アウターハブを貫通する
スタブシャフトが弱かったのです。
スタブシャフトが折れると脱輪してしまいます。
日産車の後期モデル車は、ハブがバッキングプレートにボルトで固定されているため、
スタブシャフトが折れてもホイールは車に固定されています。
馬力とトルクを考えると、純正のZ スタブシャフトでは、その性能を十分に発揮できません。
『もし私達が望む全ての機能を兼ね備えた、夢のようなセットアップができるとしたら、
それはどんなものだろうか?』と考え、約9ヶ月の設計期間を経て完成しました。
現在、250HP~1100HPまでの車に、世界中で少なくとも100個のキットが使用されています。
このセットアップでは、S13・S14・S15・R32・R34・Z32・Z32TT・Q45の
シャーシカーからドナーパーツを調達し、直接ボルトで取り付けることが出来ます。
R230のデフでは、ピニオンアングルとクリアランスを適切に保つ為に、
デフの上を走るビームを切り欠く必要があります。
1. デフ
2. 車軸
3. CVシャフト
4. ハブ(4穴・5穴の両方)
5. ブレーキ
リアエンド変換には以下の物が含まれます。
・キャンバー調整を組み込んだ、ストラットチューブ付きフル リア車高調
・Koniショートストローク アジャスタブル リアショック
・Hypercoレーススプリングの選択
・カット&ボルト、溶接、ダイレクト スワップ ソリッドピロマウントの3種類から
キャンバープレートをお選びいただけます。
・後期型のハブを取り付ける為のバッキングプレート
・新品アクスルシャフト(CVを送っていただければ、それを変換して完全に作り直します。)
・リア ロアコントロールアーム用の、新しいドロップマウント
・全てを繋ぐ新しいドッグボーン
・使用するデフに合わせて調整された、新しいマスタッシュバー
・使用するデフに合わせた、新しいフロント デフマウント
このキットは、リア ディスクブレーキ変換・デフ変換・CVマウント・アクスル・スタブアクスル
ハブ変換、全ての機能を1つにまとめたものです。
リア ホイールのオフセットや、リア サスペンションの形状に影響を与えることはありません。
交換後も完璧なZカーハンドリングを保ちます。
コンプリートキットは、必要に応じて個別のパーツを購入することが出来ます。
受注状況により、製作期間に4~6週間要する場合がございます。
S13デフを使用している場合、S14デフカバーに変更する必要がございます。
(S13にはボルト穴が4つ、S14には2つあります)
☆オプションでアップグレードが可能になりました。
1. フロント デフマウントを、スチールパワークレードルアセンブリに変更
(フロントとリアのファンシーキャップ・スチールパワーブレース・
アジャスタブル パワークレードルブロック付きのスチールパワークレードルを含む)
2. フロント デフマウントをビレットパワークレードルアセンブリに変更
(フロントとリアのファンシーキャップ・ビレットパワーブレース・
アジャスタブル パワークレードルブロック付きのビレットパワークレードルを含む。
スチールドッグボーンをビレットドッグボーンにアップグレードします。)
※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
商品の規格に差はございません。
https://technotoytuning.com/nissan/240z/complete-r200-short-nose-r230-rear-end-conversion-z-car