Techno Toy Tuningは、240Z・260Z・280Zのリア用に気の利いたセットアップをご用意しています。

当社の240Zには高出力のFord 302が搭載されており、リアのCVジョイントとスタブアクスルに、
より良い解決策が常に求められていました。
以前はUジョイントとアクスルをどんなにアップグレードしても、アウターハブを貫通する
スタブシャフトが弱かったのです。
スタブシャフトが折れると脱輪してしまいます。 
日産車の後期モデルは、ハブがバッキングプレートにボルトで固定されているため、
スタブシャフトが折れてもホイールは車に固定されています。

Zのスタビライザーは、純正のスタビライザーを使用することで、高出力・高トルクを実現しています。

『もし私達が望む全ての機能を兼ね備えた、夢のようなセットアップができるとしたら、
それはどんなものだろうか?』と考え、約9ヶ月の設計期間を経て完成しました。
現在、250HP~1100HPまでの車に、世界中で少なくとも100個のキットが使用されています。

このセットアップでは、シャーシカーからS13・S14・S15・R32・R34・Z32・Z32TT・Q45の
ドナーパーツを調達し、直接ボルトで取り付けることが出来ます。
R230のデフでは、ピニオンアングルとクリアランスを適切に保つ為に、
デフの上を走るビームを切り欠く必要があります。

1. デフ
2. 車軸
3. CVシャフト
4. ハブ(4穴・5穴の両方)
5. ブレーキ

☆フル リアエンド変換には以下の物が含まれます。
・キャンバー調整を組み込んだ、ストラットチューブ付きフル リア車高調 
・Koniショートストローク アジャスタブル リアショック
・Hypercoレーススプリングの選択
・カット&ボルト、溶接、ダイレクト スワップ ソリッドピロマウントの3種類から
 キャンバープレートをお選びいただけます。
・後期型のハブを取り付ける為のバッキングプレート
・新品アクスルシャフト(CVを送っていただければ、それを変換して完全に作り直します。)
・リア ロアコントロールアーム用の、新しいドロップマウント
・全てを繋ぐ新しいドッグボーン
・使用するデフに合わせて調整された、新しいマスタッシュバー
・使用するデフに合わせた、新しいフロント デフマウント

このキットは、リア ディスクブレーキ変換・デフ変換・CVマウント・アクスル・スタブアクスル
ハブ変換、全ての機能を1つにまとめたものです。

リア ホイールのオフセットや、リア サスペンションの形状に影響を与えることはありません。
変換後も完璧なZカーハンドリングを保ちます。

コンプリートキットは、必要に応じて個別のパーツを購入することが出来ます。
下記全ての部品を御希望の場合、当社のウェブサイトから御購入いただくかお問い合わせ下さい。
いずれにしてもお客様のニーズに合わせてキットを調整するため、
お客様とお話しをする必要がございます。

受注状況により、製作期間に4~6週間要する場合がございます。

S13デフを使用している場合、S14デフカバーに変更する必要がございます。

 

☆オプションでアップグレードが可能になりました。

1. フロント デフマウントを、スチールパワークレードルアセンブリに変更
    (フロントとリアのファンシーキャップ・スチールパワーブレース・
     アジャスタブル パワークレードルブロック付きのスチールパワークレードルを含む)

2. フロント デフマウントをビレットパワークレードルアセンブリに変更
 (フロントとリアのファンシーキャップ・ビレットパワーブレース・
 アジャスタブル パワークレードルブロック付きのビレットパワークレードルを含む。
 スチールドッグボーンをビレットドッグボーンにアップグレードします。)

 

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

https://technotoytuning.com/nissan/260z/complete-r200-short-nose-r230-rear-end-conversion-z-car

¥679,500
Technical
  • スプリングレートの選択!
  • ボルトで固定する準備が出来て到着します!
  • S13・S14・Q45・Z32のハブをZに適合
  • フル リア車高調が付属
  • リア キャンバープレート付属
  • 700~1000HPまで処理が可能