Techno Toy Tuningは240Z・260Z・280Zのリアに、最適なセットアップを提案しています。

当社の240Zには高出力のフォード302が搭載されており、リアのCVジョイントとスタブアクスルに、
より良いソリューションを常に求ていました。
これまではどんなにUジョイントやアクスルをアップグレードしても、アウターハブを通る
スタブシャフトが弱いままでした。
スタブシャフトが折れてしまうと、ホイールが車から離脱してしまいます。
後期モデルの日産車では、ハブはバッキングプレートにボルトで固定されているので、
スタブシャフトを壊してもホイールは車に固定されたままです。

これだけの馬力とトルクを出すと、純正Zのスタブシャフトには限界があります。

『夢のセットアップが出来るなら、私達が望む全ての機能を組み合わせることが出来るが、
それは何だろうか?』と問いかけ、約9ヶ月間の設計期間を経てこれが完成しました。
今では少なくとも100個のキットが、世界中の250~1100馬力の車で使用されています。

このキットを使用することで、S13・S14・S15・R32・R34・Z32・Z32TT・Q45のシャーシカーから
次のドナーパーツを調達して、直接ボルトで固定出来ます。
R230デフはピニオン角とクリアランスを適正に保つ為に、デフ上部のビームを
ノッチ加工する必要があります。

1. デフ
2. 車軸
3. CVシャフト
4. ハブ(4穴と5ラグ穴両方)
5. ブレーキ

当社のフルリアエンド変換には、以下の物が含まれます。
・キャンバー調整を組み込んだストラットチューブ付きのフルリア車高調
・Koniショートストローク アジャスタブル リアショック
・Hypercoレーススプリングの選択
・キャンバープレートの選択(カット&ボルト・溶接・ダイレクトスワップソリッドピローマウント)
・後期型ハブを取り付けるためのバッキングプレート
・新しいアクスルシャフト(CVを送っていただければ、CVを変換して完全に作り直します)
・リア ロワコントロールアーム用ドロップマウントを新調
・それを全て一緒に結びつける新しいドッグボーン
・使用する正確な差分に合わせた新しいマスタッシュバー
・使用する正確なデフ用の新しいフロントデフマウント

このキットはリアディスクブレーキ変換・デフ変換・CVマウント・アクスル・スタブアクスル・
ハブ変換全ての機能を1つにまとめたものです。

リアホイールのオフセットや、リアサスペンションの形状に影響を与えることはありません。
変換後も完璧なZカーのハンドリングを維持します。

必要に応じてコンプリートキット、または個々の部品を購入することが出来ます。
以下の全ての物を御希望の場合には、当社のウェブサイトから直接購入するか、
個々のコンポーネントを御希望の場合は、直接お問い合わせ下さい。
いずれにしても特定のニーズに合わせてキット調整をするため、お客様とお話しをする必要があります。

受注状況により、製作日数に4~6 週間要する場合がございます。

S13用のデフを使用している場合、S14用のデフカバーに変更する必要があります。

 

オプションアップグレードが利用可能になりました。
1. フロントデフマウントをスチール製パワークレードルアセンブリに変更
(フロントとリアのファンシーキャップ・スチール製パワーブレース
調整可能なパワークレードルブロック付きスチール製パワークレードルが含まれます。)

2. フロントデフマウントをビレットパワークレードルに交換
(フロントとリアのファンシーキャップ・ビレットパワーブレース
調整可能なパワークレードルブロック付きビレットパワークレードルが含まれます。
またスチール製のドッグボーンを、ビレット製ドッグボーンにアップグレードします。)

 

¥738,000
Technical
  • スプリングレートの選択!
  • ボルトで固定する準備が出来て到着します!
  • S13・S14・Q45・Z32ハブをZに適合
  • フルリア車高調付属
  • リアキャンバープレート付属
  • 700~1000馬力まで対応可能