Datsun 280zx用の、進化したロールセンターアジャスターを御紹介します。

このユニットは巧みなジオメトリーとハードウェアを使用し、
・ノーマルのロールセンターアジャスター
・アッカーマンアジャストロールセンターアジャスター
・ネガティブキャンバーロールセンターアジャスター
として使用することが出来ます。

通常のロールセンターアジャスターモードはノーマルと同様に動作し、
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードはネガティブキャンバーを2度追加し、
アッカーマンアジャストはクレイジーなドリフトのアッカーマンを提供します。

ストリートやロードレースでの使用には、ロールセンターアジャスターや
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスター機能をお勧めします。
このユニットは、ロールセンターアジャスターや
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでバンプステアの低減に大きく貢献し、
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでは、驚くほどのターンインを
実現してくれます。

アッカーマンアジャストはあくまでも実験的なものと見なされ、HPの高いドリフト競技専用での使用を
お勧めします。
アッカーマンをゼロにするとステアリングのフィードバックが減少し、車が完全にロックされて
横向きになっている場合にのみ効果があります。
それ以外のドライビングではアッカーマンが低いとタイヤが擦れてしまうだけです。
アッカーマンの調整は、障害物のないスキッドパッドで試してみて下さい。
ロールセンターアジャスターモードやネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードは、
アライメントに大きく影響しません。
アッカーマンの調整モードではトーアウトが発生するので、タイロッドを片側約1/2インチ程度
調整する必要があります。
アライメント調整は常に必要なものであり、ストリート、ロードレース、ドリフトなどでは
最高の投資の一つとなるでしょう。

 

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

https://technotoytuning.com/nissan/s130/evolved-roll-center-adjusters-datsun-280zx

¥19,500
Technical
  • ソリッドビレットアルミニウム
  • アルマイトゴールド
  • 全て新しい取付金具
  • ボルトオンソリューション