当社の4AGZE用クランクプーリーは直径175mmで、GZEのハイブーストに対応しています。
これによりノーマルの4AGZEでは、14PSI程度までブーストを上げることが出来ます。
インタークーラーのサイズが大きい場合、ブースト圧はそれほど高くなりませんが、
パワーは格段に向上します。

スーパーチャージャーのベルトを長くし、純正のタイミングポインターを外側に移動し、
アイドラープーリーを小さくする必要がありますので御注意下さい。
(4AGE NAのタイミングベルト式オルタネータープーリーは、裏返して少しだけシムを入れれば
問題なく使用出来ます。)

また高回転の4AGEでよく見られるキー溝の破損を防ぐ為に、キー溝のボスを200%大きくして
補強しています。

現在、全てのプーリーをゴージャスなグレーアルマイトに変更していますが、
追加料金で10個までのプーリーに、カスタムカラーのアルマイトを施すことが出来ます。

取り付けに関する注意事項

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

 https://technotoytuning.com/toyota/16v4agze/4agze-175mm-high-boost-crank-pulley

¥25,350
Technical
  • 高回転域での使用を考慮したバランス
  • より速いエンジン回転を実現
  • クランクボスを強化し故障を防止