可能な限り高い水準で設計しました。
両端全てのハイムジョイントはメートル単位で、ダイレクトにフィットします。
ゼロスロップ・ゼロたわみで、このラテラルロッドは非常にタイトです。

ボディサイドマウントの元のボルトは12mmですが、ネジ山の後がテーパーになっており、
元のブッシュは緩くフィットしていました。
そこで12mmのボルトを新たに用意し、シャンクを精密加工することで、より高い精度を実現しました。
(ガタツキやハイムジョイントの早期摩耗を抑えることが出来ます。)

このロッドはノーマル車高から大幅なローダウン車まで対応出来るよう、十分な調整幅を
確保しています。
他の足回りに一切手を加えていないテストカーでも、リアエンドのうねりが無くなり、
ハンドリングが劇的に改善されました。

アライメントスペーサー・ナット・ワッシャーが全て付属しておりますので、簡単に交換が可能です。

全てハイムジョイントにすることで、リアエンドの過剰なノイズ発生を心配する必要はありません。
リアエンドから大きなノイズが伝わる思っていましたが、意外とそうではありませんでした。
どの回転数やコーナリング中でも、ノイズの違いを感じることはありませんでした。
ノイズが伝わるのは段差や荒れた路面にぶつかった時だけで、それほど音は大きくなく、
純正と少し違うだけです。
レース用のユニット性能を持ちながら、間違いなくストリートで使えるラテラルロッドです!

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

 https://technotoytuning.com/toyota/ae70/panhard-lateral-bar-ae70-corolla

¥25,350
Technical

巨大な3ピースロッドエンド
取り付けと調整が簡単
ハンドリングフィールの大幅な改善