お客様の御予算や運転ニーズに合わせて、リア車高調の減衰力を3段階から
お選びいただけるようになりました。
当社全てのリア車高調は、高品質の日本製ショートストロークダンパーを中心に作られており、
150~500ポンドの間で、お好みのレートのHyperCoスプリングが標準装備されています。
さらに日本らしさを求める方には、Swift Japan スプリングをオプションで御用意しています。
独自開発のスプリングパーチにより、スパナレンチや特殊工具を使わずに、
簡単に車高を調整することが出来ます。
このリア車高調は、ほぼすべての用途に対応し、シャーシの加工を必要としない
ボルトインソリューションです。
全てのユニットはフルリビルトが可能で、ウレタン製のマウントブッシュが上下に付属しています。
3つのダンパーの違いについて御説明いたします!!
☆Techno Toy Tuning × Tokico Super Sport(青いダンパー)
最もリーズナブルな価格帯で、減衰力固定式(無調整)です。
エントリーモデルの車高調とは一線を画し、TRDの固定式車高調のように、
本格的なスポーツダンパーを実現するショートストロークの車高調です。
Tokicoが誇る、アダプティブダンピングテクノロジーを採用しており、様々な路面状況で
ハンドリングやタイヤへの追従性を大幅に向上させます。
ダンパーの設定に煩わされることなく、真のスポーツ性能とレースパフォーマンスを求める方に
最素晴らしい選択肢です。
ボルトで固定し車高を設定するだけで、簡単に装着出来ます。
200lb~350lbのスプリングレートと組み合わせるのが最適です。
☆Techno Toy Tuning × AGX(赤いダンパー)
ショートストロークのKayaba(KYB AGX)ダンパーを使用しており、世界中で何千台もの車に
採用されています。
コンフォートからレースまで幅広い減衰力調整が可能で、耐久性と汎用性に優れていることが
実証されています。
調整はとても簡単で、車の下に手を伸ばし、ノブを1~8まで回すだけです。
ストリート、スポーツ、レース、ドリフトまで、幅広く対応出来るモノを探しているなら、
これがお勧めです。
200lb〜400lbのスプリングレートと組み合わせるのが最適です。
☆Techno Toy Tuning × HTS(グレーダンパー)
Tokicoが誇る、HTSテクノロジーを採用したフラッグシップモデルです。
HTSはTokicoの中でも最高峰の減衰力調整技術であり、あらゆるモータースポーツに対応出来る、
幅広い調整範囲を持っています。
減衰力の調整は、車内から簡単にアクセス出来るダンパー上部のアジャスターで行います。
フルソフトからフルハードまで無限に調整可能で、クリック数の制限なしに
サスペンションを正確に調整することが出来ます。
この特別に設計されたユニットは、長期的な強度と信頼性の為に、非常に頑丈なシャフトと大容量の
ボディを組み込んでいます。
このユニットは、本格的なスポーツやレースのパフォーマンスに焦点を当てています。
幅広い調整と、はるかに重いスプリングレートをコントロール出来るため、MA60 Supraのような、
ヘビーな車にも最適です。
250lb~500lbのスプリングレートと組み合わせるのが最適です。
当社のリア車高調は、シャシーの補強は必要ありません。
※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
商品の規格に差はございません。
https://technotoytuning.com/toyota/ae86/t3-rear-coilovers-ae86