可能な限り高い水準で設計しました。
両端のハイムジョイントは全てメートルサイズで、ダイレクトフィットします。
ゼロスロープ、ゼロデフレクション。このラテラルロッドは非常にタイトです。
ボディサイドマウントの元のボルトは12mmでしたが、元のブッシュに緩くフィットするように、
ネジ山の後にテーパーが付いていました。
しかしその精度の低さが嫌だったので、精密なシャンクを備えた新しい12mmボルトを提供し、
非常に優れたフィット感を実現しています。
(ハイムジョイントのがたつきや、摩耗を低減します。)
このロッドは、ノーマル車高から大幅にローダウンした車高にも対応出来る、
十分な調整幅を備えています。
他のサスペンションに手を加えていないテストラリーカーでも、ハンドリングが劇的に改善され、
リアエンドのうねりが解消されました。
アライメントスペーサー・ナット・ワッシャーが全て付属しているので、すぐに交換が出来ます。
オールハイムジョイントにすることで、リアエンドのノイズが気になる方もいらっしゃると思いますが、
その心配はありません。
実際、リアエンドから多くのノイズが伝わると思っていましたが、意外にもそうではありませんでした。
どの回転域やコーナリング中でも、ノイズの違いは感じられませんでした。
唯一ノイズが伝わるのは、段差や荒れた舗装路にぶつかった時だけで、
その音はそれほど大きくなく、純正と少し違うだけです。
とても嬉しい驚きを感じました。
レースユニットのようなパフォーマンスを持ち合わせながら、ストリートで使える
ラテラルロッドであることは間違いありません。
※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
商品の規格に差はございません。
https://technotoytuning.com/toyota/ae86/panhard-lateral-bar-ae86-corolla