85mmまたは90mmストラットケーシングを備えた、
トヨタ車用のSUPER Evolvedナックル(ステアリングアーム)です。

長年のテストやプロのロードレース選手からのフィードバックをもとにナックルを改良し、
究極のナックルを仕上げました。

SUPER Evolved はナックルは、Evolved ドリフトナックルとロードレースナックルの特徴を併せ持ち、
アジャスタブルアッカーマンを搭載したナックルです。

4つのエキセントリックアライメントピルを使用し、ロードレース標準レイアウトと
アッカーマンを減らしたドリフトレイアウトのどちらにも対応したナックルです。
ストリートやロードコースでは、スポーツカーに最適なステアリングを実現する為に、
スタンダードなロードレース用のアッカーマンをお勧めします。
ドリフトレイアウトは、ステアリングアングルとステアリングフィードバックが
最も調和したものを提供します。

このナックルは、ビレット機械加工スチールから製作されています。
重量を減らす為に、可能な限りポケット加工を施して軽量化を図っています。

調整可能なアッカーマンに加え、4つのステンレスオフセットピルと
ボールジョイントスリーブにより、AE86からMA60まで、あらゆるTOYOTAの旧車に対応します。 
85mm・87mm・90mmのストラットケーシングに対応し、
中型・大型全てのボールジョイントサイズに適合します。 
当社のタイロッドエンドとの組み合わせや、純正タイロッドエンドに対応する、
アダプタースリーブとの組み合わせも可能です!

そのままの状態で使用することも出来ますし、MA60のストラットケーブルやブレーキを
KE70やAE86にMA86に装着することも可能です。

AE86やTE72に大型セダンのより長いロワコントロールアームを使用したい場合、
LCAのボールジョイントがTOYOT製で大きいのでは?
大丈夫です。これらも使用可能です。

ステアリングの反応を調整する為に、タイロッドエンド用に2つの穴を御用意しました。
ストラットに近い方の穴にタイロッドエンドを装着することで、
よりクイックなステアリングが可能になります。

☆説明書

 

¥49,500
Technical
  • 車で簡単に調整可能
  • ラリーでの使用に十分な強度
  • ダイレクトボルトオンソリューション
  • 多くの操舵角
  • 横向きの加速を増やす
  • 非常に多くの可能性がある