TOYOTA車用の、進化型ナックル(ステアリングアーム)とタイロッドエンドを発売します。

プロのドリフト選手やロードレース選手からのフィードバックをもとにナックルを改良し、
究極のナックルに仕上げました。

SUPER Evolvedナックルは、進化したドリフトナックルとロードレースナックルの特徴を併せ持ち、
ADJUSTABLE ACKERMANNを搭載したナックルです。

4つのエキセントリックアライメントピルを使用し、ロードレース標準レイアウトと
アッカーマンを減らしたドリフトレイアウトのどちらにも対応したナックルです。
ストリートやロードコースでは、スポーツカーに最適なステアリングを実現するために、
スタンダードなロードレース用アッカーマンをお勧めします。
ドリフトレイアウトは、最もステアリングアングルとステアリングフィードバックが
調和したものを提供します。

当社のナックルはビレット機械加工されたスチール製で、タイロッドエンドには
6061製のものを使用しています。
重量を減らす為に、これらを可能な限りポケット化して軽量化を図っています。

調整可能なアッカーマン仕様に加え、
クワッドステンレスオフセットピルとボールジョイントスリーブにより、
AE86からMA60まで、ほぼ全てのTOYOTA 旧型車に適合します。
85mm・87mm・90mmのストラットケーシングに対応し、
中型・大型全てのボールジョイントサイズに適合します。
当社のタイロッドエンドとの組み合わせや、純正タイロッドエンドに対応する
アダプタースリーブとの組み合わせも可能です。

そのままの状態で使用することも出来ますし、例えばMA60の
ストラットケーシングやブレーキをKE70やAE86に装着するなど、クリエイティブな使い方も出来ます。

AE86やTE72に、大きなセダンのより長いロアコントロールアームを使いたい場合、
LCAのボールジョイントがTOYOTA製で大きいのでは?
大丈夫です。問題なく使用出来ます。

ステアリングの反応を調整する為に、タイロッドエンド用に2つの穴を御用意しました。
タイロッドエンドをストラットに近い方の穴に嵌めることで、
よりクイックなステアリングが可能になります。

タイロッドエンドのスペーサーは、ナックルのバンプステアを調整する為のものです。

ワイドボディの製作に、より長いタイロッドエンドが必要な場合はお知らせ下さい。
タイロッドエンドの長さは、いつでもご相談に応じます

☆説明書

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。
 https://technotoytuning.com/toyota/ae86/super-evolved-knuckles-outer-tie-rods-just-about-every-old-school-toyota

¥81,900
Technical
  • 車で簡単に調整可能
  • ラリーでの使用に十分な強度
  • ダイレクトボルトオンソリューション
  • 多くの操舵角
  • 横向きの加速を増やす
  • 非常に多くの可能性