KE30をはじめとする、87mmストラットスペーシングのTOYOTA車向けに、
進化したロールセンターアジャスターをご紹介します。
非常に巧妙な形状とハードウェアを使用して、これらのユニットは
・通常のロールセンターアジャスター
・アッカーマンアジャストロールセンターアジャスター
・ネガティブキャンバーロールセンターアジャスター
として使用することが可能です。
通常のロールセンターアジャスターモードはノーマル、
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードは、2度のネガティブキャンバーを追加、
アッカーマンアジャストは、完全にクレイジードリフトアッカーマンを実現するモードです。
ストリートやロードレースで使用する場合は、ロールセンターアジャスターや
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスター機能をお勧めします。
ロールセンターアジャスターモードや、ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでの
バンプステアを大幅に低減し、
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでの、
驚異的なターンインを提供するユニットです。
アッカーマンアジャストは、あくまで実験的なものと考え、
高馬力のドリフト競技専用車に使用することが望ましいです。
アッカーマンをゼロに調整すると、ステアリングのフィードバックが減少し、
車がフルロックで完全に横向きになった時にのみ有益です。
それ以外の走行では、アッカーマンが低いとタイヤのスクラブが発生するだけです。
アッカーマンを調整するための実験や慣らしは、障害物のないスキッドパッドで行って下さい。
ロールセンターアジャスターやネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードは、
アライメントに大きな影響を与えません。
アッカーマンアジャストモードではトーアウトが大きくなる為、
アウタータイロッドを片側約1/2インチほど出して調整する必要があります。
アライメントは常に必要であり、ストリート、ロードレース、ドリフトへの最高の投資の1つです。
※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
商品の規格に差はございません。
https://technotoytuning.com/toyota/ke30/evolved-roll-center-adjusters-ke30