トヨタ車用のSUPER Evolvedナックル(ステアリングアーム)とタイロッドエンドを発売します。

プロドリフターやプロレーサーからのフィードバックにより、究極のナックルとして完成しました。

SUPER Evolvedナックルは、進化したドリフトナックルとロードレースナックルの
全ての特徴を兼ね備え、アジャスタブルアッカーマンを搭載したナックルです。

クワッド エキセントリックアライメントピルを使用し、ロードレースの標準レイアウトと、
縮小アッカーマンドリフトレイアウトのどちらにも対応します。
ストリートやロードコースでは、スポーツカーに適したステアリングを実現する為に、
標準的なロードレース用アッカーマンレイアウトをお勧めします。
ドリフトレイアウトは、ステアリング角度とステアリングフィードバックが
最も調和するレイアウトです

ナックルはビレット加工されたスチール製で、6061のソリッドタイロッドエンドで作られています。
これを可能な限りポケット化し、軽量化を図りました。

調整可能なアッカーマンを提供することに加え、ステンレス製のクワッド オフセットピルや
ボールジョイントスリーブにより、AE86からMA60まで、あらゆるトヨタの旧車に対応します。
85mm・87mm・90mmのストラットケーシングに対応し、全ての中型と大型のボールジョイントサイズに適合します。
タイロッドエンドとの組み合わせや、純正タイロッドエンドに対応する、アダプタースリーブとの
組み合わせも可能です!

そのまま使用したり、意図したとおりに使用したり、創造性を発揮して、
MA60のストラットケーシングとブレーキを、KE70やAE86に装着することも可能です。

AE86やTE72に、より大きなセダンの長いロアコントロールアームを使用したいが、
LCAにはより大きなトヨタボールジョイントがありますか?
大丈夫です。このような場合にも対応出来ます。

ステアリングの反力を調整するため、タイロッドエンド用に穴を2つ用意しました。
ストラットに近い方の穴にタイロッドエンドを嵌めれば、よりクイックなステアリング操作が
可能になります。

タイロッドエンドスペーサーは、ナックルのバンプステアーを調整する為のものです。

ワイドボディ用の長いタイロッドエンドが必要な場合は、いつでもお知らせ下さい。
タイロッドエンドのシャフトの長さについては、いつでも御相談に応じます。

☆インストール手順

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

 https://technotoytuning.com/toyota/ke30/super-evolved-knuckles-outer-tie-rods-just-about-every-old-school-toyota

 

 

¥35,750
Technical
  • 車上で簡単に調整が可能
  • ラリー用に十分な強度
  • ダイレクトボルトオンソリューション
  • ステアリング角度の増加
  • 横方向の加速度アップ
  • 非常に多くの可能性