トヨタ車用のSUPER Evolvedナックル(ステアリングアーム)とタイロッドエンドを発売します。
プロドリフターやプロレーサーからのフィードバックにより、究極のナックルとして完成しました。
SUPER Evolvedナックルは、進化したドリフトナックルとロードレースナックルの
全ての特徴を兼ね備え、アジャスタブルアッカーマンを搭載したナックルです。
クワッド エキセントリックアライメントピルを使用し、ロードレースの標準レイアウトと、
縮小アッカーマンドリフトレイアウトのどちらにも対応します。
ストリートやロードコースでは、スポーツカーに適したステアリングを実現する為に、
標準的なロードレース用アッカーマンレイアウトをお勧めします。
ドリフトレイアウトは、ステアリング角度とステアリングフィードバックが
最も調和するレイアウトです
ナックルはビレット加工されたスチール製で、6061のソリッドタイロッドエンドで作られています。
これを可能な限りポケット化し、軽量化を図りました。
調整可能なアッカーマンを提供することに加え、ステンレス製のクワッド オフセットピルや
ボールジョイントスリーブにより、AE86からMA60まで、あらゆるトヨタの旧車に対応します。
85mm・87mm・90mmのストラットケーシングに対応し、全ての中型と大型のボールジョイントサイズに適合します。
タイロッドエンドとの組み合わせや、純正タイロッドエンドに対応する、アダプタースリーブとの
組み合わせも可能です!
そのまま使用したり、意図したとおりに使用したり、創造性を発揮して、
MA60のストラットケーシングとブレーキを、KE70やAE86に装着することも可能です。
AE86やTE72に、より大きなセダンの長いロアコントロールアームを使用したいが、
LCAにはより大きなトヨタボールジョイントがありますか?
大丈夫です。このような場合にも対応出来ます。
ステアリングの反力を調整するため、タイロッドエンド用に穴を2つ用意しました。
ストラットに近い方の穴にタイロッドエンドを嵌めれば、よりクイックなステアリング操作が
可能になります。
タイロッドエンドスペーサーは、ナックルのバンプステアーを調整する為のものです。
ワイドボディ用の長いタイロッドエンドが必要な場合は、いつでもお知らせ下さい。
タイロッドエンドのシャフトの長さについては、いつでも御相談に応じます。
※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
商品の規格に差はございません。