KE70をはじめとする、87mmストラットスペーシングのトヨタ車向けに、
進化したロールセンターアジャスターを御紹介します。
このロールセンターアジャスターは、非常に巧妙な形状とハードウェアを使用して、
・ノーマルロールセンターアジャスター
・アッカーマンアジャスター
・ネガティブキャンバーロールセンターアジャスター
として使用することが出来ます。

ノーマルロールセンターアジャスターモードでは通常と同じように機能し、
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでは2度のネガティブキャンバーを追加し、
アッカーマンアジャストでは完全にクレイジーなドリフトアッカーマンを実現します。

ストリートやレースでの使用には、ロールセンターアジャスターまたは
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスター機能をお勧めします。
これらのユニットは、ロールセンターアジャスターや
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでのバンプステアを抑え、
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでは、
驚異的なターンインを提供します。

アッカーマンアジャストはあくまでも実験的な位置づけであり、HPが高いドリフト競技専用車に
使用することをお勧めします。
アッカーマンをゼロにすると、ステアリングのフィードバックが減少し、車がフルロックされて
完全に横向きになった場合にのみ効果があります。
それ以外では、アッカーマンが低いとタイヤが擦れるだけです。
アッカーマンの調整に慣れるには、障害物のないスキッドパッドで行てって下さい。
ロールセンターアジャスターやネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードは、
アライメントに大きな影響を与えません。
アッカーマン調整モードではトーアウトが大きくなるため、タイロッドの外側を
片側約1/2インチほど調整する必要があります。
ストリート・ロードレース・ドリフト問わず、アライメント調整常に必要であり、
最高の投資の一つです。

 

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

 https://technotoytuning.com/toyota/ke70/evolved-roll-center-adjusters-ke70

¥19,500
Technical
  • ソリッドビレットアルミニウム
  • アルマイントゴールド
  • 全て新しい取付金具
  • ボルトオンソリューション