可能な限り高い水準で設計しました。
両端のハイムジョイントは全てメートル単位で、ダイレクトにフィットします。
ゼロスロップ・ゼロたわみで、このラテラルロッドは非常にタイトです。

ボディサイドマウントのオリジナルボルトは12mmですが、オリジナルブッシュには
緩くフィットするように、ネジ山の後にテーパーが付けられていました。
そこでより高い精度を実現する為にシャンクを精密加工し、12mm径のボルトを新たに用意しました。
(ガタツキやハイムジョイントの早期摩耗を抑えることが出来ます。)

このロッドは、ノーマル車高から大幅なローダウン車まで対応出来るよう、
十分な調整幅を確保しています。
他の足回りに一切手を加えていないテストラリー車でも、 ハンドリングが劇的に改善され、
リアエンドのうねりが無くなりました。

アライメントスペーサー・ナット・ワッシャーが全て付属しており、ジャッキアップして
簡単に交換が出来ました。

全てのハイムジョイントを使用することで、リアエンドに過度のノイズが発生することを
心配されると思いますが、心配ご無用です!
リヤエンドから多くのノイズが伝わると思っていましたが、意外にもそうではありませんでした。
どの回転数やコーナリング中でも、ノイズの違いを感じることはありませんでした。
ノイズが伝わるのは段差や荒れた路面にぶつかった時だけで、ノイズはそれほど大きくなく
純正とは少し違う音です。とても嬉しい驚きでした。
レース用のユニットの性能を持ちながら、間違いなくストリートで使えるラテラルロッドです!

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

 https://technotoytuning.com/toyota/ke70/panhard-lateral-bar-ke70-corolla-0

¥25,350
Technical

・巨大な3ピースロッドエンド
・調整と取り付けが簡単
・ハンドリングフィールの大幅な改善