お客様のご予算や走行ニーズに合わせて、リア車高調の減衰力が3段階から選択出来るようになりました。

このリア車高調は、全て高品質の日本製ショートストロークダンパーをベースに作られており、
150~500ポンドの間で、お好みのレートのHyperCoスプリングが標準装備されています。
オプションのアップグレードで、Swift Japanスプリングも御用意しております。
スプリングパーチはスパナや特殊な工具を必要とせず、簡単に車高を調整することが出来ます。
このリア車高調はほぼ全ての用途に対応し、シャーシの加工を必要としない
ボルトインソリューションです。
全てのユニットはリビルト可能で、ウレタン製のマウントブッシュが上下に付属しています。
選択肢が多すぎて分かりにくいので、3つのダンパーを比較してみましょう。

 

・Techno Toy Tuning × Tokico スーパースポーツ(ブルーダンパー)
減衰力固定式(調整不可)ダンパーで、最もお求めやすい価格のオプションです。
エントリーモデルの車高調とは一線を画し、旧TRDの固定式車高調と非常によく似た、
本格的なスポーツ減衰力を持つショートストロークユニットです。
Tokicoが誇るアダプティブダンピングテクノロジーにより、様々な路面状況下で
ハンドリングやタイヤへの密着性をを大幅に向上させることが出来ます。
ダンパーセッティングに煩わされることなく、真のスポーツとレースパフォーマンスを求める場合、
これは素晴らしいオプションです。
車高を設定し、ボルトオンで装着可能です。
200lb~350lbのスプリングレートとの組み合わせがベストです。

 

・Techno Toy Tuning × AGX(レッドダンパー)
ショートストロークのKAYAB(KYB AGX)ダンパーを使用し、世界中で何千台もの車に
使用されています。
コンフォートからレースまで幅広い減衰力調整が可能で、耐久性・汎用性にも
優れていることが実証されています。
調整はとても簡単で、車の下に手を入れてノブを1~8まで回すだけです。
ストリート・スポーツ・レース・ドリフトまで、幅広く対応します。
200lb〜400lbのスプリングレートとの組み合わせがベストです。

 

・Techno Toy Tuning × HTS(グレーダンパー)
Tokico HTSテクノロジーで構築された、フラッグシップレベルのユニットです。
HTSはTokicoが誇る最高峰の調整機構で、あらゆるモータースポーツに対応する、
幅広い調整幅を実現しています。
減衰力調整は、車内からダンパーの上部にあるアジャスターで簡単に行えます。
フルソフトからフルハードまで無段階に調整が可能なため、個々のクリック制限を受けることなく、
サスペンションを正確に調整することが出来ます。
非常に頑丈なシャフトとボリュームのあるボディを採用することで、
長期的な強度と信頼性を確保した専用設計となっています。
これらのユニットの焦点は、本格的なスポーツやレースでのパフォーマンスに焦点を当てています。
サンデークルーズのような、カーブの多い山道を走るようなものではありません。
MA60 Supraのようなヘビーな車種でも、幅広い調整範囲とヘビーなバネレートを
コントロールすることが可能です。 
250lb~500lbのスプリングレートとの組み合わせがベストです。

 

弊社のリア車高調は、シャーシの補強が不要です。
取り付けにはゴム槌でリア ショックタワー周辺を少し削ったり、アッパーショックマウントに
少し溝を入れる必要があるかもしれません。

 

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

 https://technotoytuning.com/toyota/ke70/t3-rear-coilovers-ke70

¥103,350
Technical
  • スプリングレートの選択!
  • ボルトで固定する準備が出来て到着!
  • HyperCoスプリングが付属