TOYOTA SUPER Evolvedナックル(ステアリングアーム)を発売します。
このナックルは、AE86 フロントストラット変換用になります。
プロのドリフターやプロのレーサーからのフィードバックやテストに基づき、
究極のナックルに仕上げました。
SUPER Evolvedナックルは、Evolved ドリフトナックルとロードレースナックル全ての
特徴を併せ持ち、アジャスタブルアッカーマンを搭載したナックルです。
4つの偏心したアライメントピルを使用し、ロードレース標準レイアウトとアッカーマンを減らした
ドリフトレイアウトのどちらにも対応しています。
ストリートやロードコースでは、スポーツカーに最適なステアリングを実現するため、
スタンダードなロードレース用アッカーマンをお勧めします。
ドリフトレイアウトは、最もステアリングアングルとステアリングフィードバックが調和したものです。
ナックルは、スチールのビレット加工で作られています。
これを可能な限りポケット加工し、軽量化を図りました。
アッカーマンの調整に加えて、クワッドステンレスのオフセットピルと
ボールジョイントスリーブにより、AE86からMA60まで、あらゆる旧型TOYOTA車に適合します。
85mm、87mm、90mmのストラットケーシングに対応し、
中型および大型、全てのボールジョイントサイズに適合します。
当社のタイロッドエンド、または純正タイロッドエンドに対応する、アダプタースリーブとの
組み合わせも可能です。
そのままの状態で使用することも出来ますし、例えばKE70やAE86に、MA60のストラットケーシングや
ブレーキを装着するなど、クリエイティブな使い方も出来ます。
AE86やTE72に、より大型セダンの長いロワコントロールアームを使用する場合、
ロールセンターアジャスターのボールジョイントがTOYOTA製で大きなものではないか?
問題はありません。これらはそのために動作します。
ステアリングの反応を調整する為に、タイロッドエンド用の穴を2つ用意しました。
タイロッドエンドをストラットに最も近い方の穴に嵌めることで、
クイックなステアリングが可能になります。
※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
商品の規格に差はございません。
https://technotoytuning.com/toyota/kp61/super-evolved-knuckles-just-about-every-old-school-toyota