TOYOTA SUPER Evolvedナックル(ステアリングアーム)を発売します。
このナックルは、AE86 フロントストラット変換用になります。

プロのドリフターやプロのレーサーからのフィードバックやテストに基づき、
究極のナックルに仕上げました。

SUPER Evolvedナックルは、Evolved ドリフトナックルとロードレースナックル全ての
特徴を併せ持ち、アジャスタブルアッカーマンを搭載したナックルです。

4つの偏心したアライメントピルを使用し、ロードレース標準レイアウトとアッカーマンを減らした
ドリフトレイアウトのどちらにも対応しています。
ストリートやロードコースでは、スポーツカーに最適なステアリングを実現するため、
スタンダードなロードレース用アッカーマンをお勧めします。
ドリフトレイアウトは、最もステアリングアングルとステアリングフィードバックが調和したものです。

ナックルは、スチールのビレット加工で作られています。
これを可能な限りポケット加工し、軽量化を図りました。

アッカーマンの調整に加えて、クワッドステンレスのオフセットピルと
ボールジョイントスリーブにより、AE86からMA60まで、あらゆる旧型TOYOTA車に適合します。
85mm、87mm、90mmのストラットケーシングに対応し、
中型および大型、全てのボールジョイントサイズに適合します。
当社のタイロッドエンド、または純正タイロッドエンドに対応する、アダプタースリーブとの
組み合わせも可能です。

そのままの状態で使用することも出来ますし、例えばKE70やAE86に、MA60のストラットケーシングや
ブレーキを装着するなど、クリエイティブな使い方も出来ます。

AE86やTE72に、より大型セダンの長いロワコントロールアームを使用する場合、
ロールセンターアジャスターのボールジョイントがTOYOTA製で大きなものではないか?
問題はありません。これらはそのために動作します。

ステアリングの反応を調整する為に、タイロッドエンド用の穴を2つ用意しました。
タイロッドエンドをストラットに最も近い方の穴に嵌めることで、
クイックなステアリングが可能になります。

インストール手順

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

https://technotoytuning.com/toyota/kp61/super-evolved-knuckles-just-about-every-old-school-toyota

 

¥35,750
Technical
  • 車で簡単に調整が可能
  • ラリーでの使用に十分な強度
  • ダイレクトボルトオンソリューション
  • より多くの操舵角
  • 横向きの加速を増やす
  • 非常に多くの可能性がある