MA60やRA64をはじめとする、90mmストラットスペーシングのトヨタ車向けに、
進化したロールセンターアジャスターを御紹介します。
このロールセンターアジャスターは、巧妙な形状とハードウェアを使用し、
・通常のロールセンターアジャスター
・アッカーマンアジャストロールセンターアジャスター
・ネガティブキャンバーロールセンターアジャスター
として使用することが出来ます。
通常のロールセンターアジャスターモードでは通常と同じように機能し、
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでは2度のネガティブキャンバーを追加し、
アッカーマンアジャストでは、完全にクレイジーなドリフトアッカーマンを提供します。
ストリートやレースで使用する場合には、ロールセンターアジャスター
またはネガティブキャンバーロールセンターアジャスター機能をお勧めします。
このユニットは、ロールセンターアジャスターや
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでのバンプステアを抑え、
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでは驚異的なターンインが可能になります。
アッカーマンアジャストはあくまでも実験的なものであり、HPが高いドリフト競技専用車に
使用することをお勧めします。
アッカーマンをゼロにすると、ステアリングのフィードバックが減少し、
フルロックで横向きになった時にのみ有効です。
それ以外では、アッカーマンが低いとタイヤが擦れるだけです。
アッカーマンの調整に慣れるには、障害物のないスキッドパッドで実験を行う必要があります。
ロールセンターアジャスターやネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードは、
アライメントに大きな影響を与えません。
アッカーマン調整モードではトーアウトが大きくなるため、タイロッドエンドの片側を、
約1/2インチ調整する必要があります。
アライメント調整は、ストリート・ロードレース・ドリフトを問わず常に必要であり、
最高の投資の一つです。
※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
商品の規格に差はございません。
https://technotoytuning.com/toyota/mx62/evolved-roll-center-adjusters-90mm-toyota-struts