85mmまたは90mmストラットケーシングを備えた、
トヨタ車用のSUPER Evolvedナックル(ステアリングアーム)です。

プロドリフターやロードレーサーから、長年のテストとフィードバックに基づき、
当社のナックルを究極の完成形へと磨き上げました!

SUPER Evolved ナックルは、アジャスタブルアッカーマンを組み込むことで、
Evolved ドリフトナックルと、ロードレースナックル全ての機能を兼ね備えています。

クワッド エキセントリック アライメントピルを採用したこのナックルは、
ロードレース標準レイアウトまたはアッカーマンを低減した
ドリフトレイアウトのいずれかで、車のセッティングを可能にします。
ストリートやロードコースでは、スポーツカーに最適なステアリング性能を得るために、
標準のロードレース アッカーマン レイアウトをお勧めします。
ドリフトレイアウトは、ステアリングアングルとステアリングフィードバックの
最適なバランスを実現します。

このナックルは、ビレット加工された鋼板から作られています。
可能な限り軽量化にするため、ポケット構造を採用しました。

調整可能なアッカーマン角に加え、クワッド ステンレスオフセットピラーと
ボールジョイントスリーブにより、AE86からMA60まで、ほぼ全ての旧トヨタ車に適合します。
85mm、87mm、90mmのストラットケーシングに適合し、中型および大型の
ボールジョイントサイズに適合します。
当社のアウタータイロッドをご提供するか、純正アウタータイロッドに対応する
アダプタースリーブをご提供できます!

そのまま使用して本来どおり使用することもできますし、創造性を発揮して
例えばKE70やAE86に、MA60のストラット ケーシングやブレーキを取り付けることもできます。

AE86やTE72に、大型セダンのロングタイプのロアコントロールアームを使用したいけれど、
LCAにはトヨタ製の大型ボールジョイントが付いていますか?
大丈夫です。問題なく使用できます!

ステアリングの反応を調整するために、アウタータイロッド用の穴を2つ用意しました。
ストラットに最も近い穴にアウタータイロッドを取り付けると、
よりクイックなステアリング操作が可能になります。

☆クイックガイド

☆85 / 90mm 拡張ガイド

¥63,900
Technical
  • 車両上で簡単に調整が可能
  • ラリーでの使用にも耐える強度
  • ドリフト車専用
  • ボルトオンで直接取り付けが可能
  • ステアリング角度が増加
  • 横方向の加速が向上
  • 可能性は無限大!