Cressida専用に設計されたラテラルバーです。

可能な限り、最高水準の設計を行いました。
両端のハイムジョイントは、全てメートル単位で設定され、ダイレクトにフィットします。
ゼロスロップ、ゼロたわみ、このラテラルロッドは非常にタイトです。

ボディサイドマウントの元のボルトは12mmでしたが、元のブッシュに
緩くフィットするように、ネジ山の後にテーパーが付けられていました。
そのため、12mm径のボルトに精密なシャンクを付け、フィット感を向上させました。
(ハイムジョイントのガタツキや早期摩耗を軽減します。)

このロッドは、ノーマル車高から大幅なローダウン車まで対応出来るよう、
十分な調整幅を確保しています。
足回りを改造していないテストカーでも、ハンドリングが劇的に改善されました。
リアエンドのうねりがなくなりました。

すばやく交換が出来るように、アライメントスペーサー・ナット・ワッシャーが付属しています。

全てのハイムジョイントを使用することで、リアエンドに過度のノイズが発生することを
心配されている方もいらっしゃると思いますが、心配いりません。
リアエンドから大きなノイズが伝わる思っていたのですが、意外とそうでもありませんでした。
どの回転数やコーナリング中でも、ノイズの違いを感じることはありませんでした。
唯一音が伝わるのは、段差や荒れた路面にぶつかった時で、音は純正と少し違うだけで
それほど大きくはありません。とても嬉しい驚きでした。
レース用のユニット性能を持ちながら、間違いなくストリートで使えるラテラルロッドです!

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

 https://technotoytuning.com/toyota/mx62/panhard-lateral-bar-mx62mx63-cressida-sedan-and-wagon

¥25,350
Technical
  • 巨大な3ピースロッドエンド
  • 取り付けと調整が簡単
  • ハンドリングフィールの大幅な改善