可能な限り、高い基準でこれらを設計しました。
両端のハイムジョイントは全てメートルサイズで、ダイレクトにフィットします。
ゼロスロープ、ゼロデフレクションで、このラテラルロッドは非常にタイトです。
ボディサイドマウントの元のボルトは12mmでしたが、元のブッシュに緩くフィットするように、
ネジ山の後ろにテーパーがついていました。
その精度の低さが気に入らなかったので、非常に優れたフィット感を実現する為に、
高精度のシャンクを持つ新しい12mmボルトを提供しています。
(ガタつきやハイムジョイントの摩耗を抑えることが出来ます。)
このロッドは、ノーマル車高の車にも大幅にローダウンした車にも使用出来る、
十分な調整機能を備えています。
他のサスペンションに手を加えていないテストカーでさえ、
ハンドリングが格段に向上し、リアエンドのギクシャク感が解消されました。
アライメントスペーサー・ナット・ワッシャーが全て付属しているので、すぐに交換が出来ます。
ハイムジョイントを使用することで、リアエンドのノイズが気になる方もいらっしゃると思いますが、
その心配はありません。
リアエンドから多くのノイズが伝達されると考えていましたが、意外とそうではありませんでした。
どの回転域やどのコーナリング中でも、音の違いは感じられませんでした。
唯一音が伝わるのは、段差や荒れた舗装路を走行している時ですが、その音はそれほど大きくなく、
純正と少し異なるだけなので、非常に嬉しい驚きを感じました。
レースユニットのパフォーマンスを持ちながら、ストリートで使えるラテラルロッドであることは間違いありません。
※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
商品の規格に差はございません。
https://technotoytuning.com/toyota/ra28/panhard-lateral-bar-ra28-celica