可能な限り、高い基準でこれらを設計しました。
両端のハイムジョイントは全てメートルサイズで、ダイレクトにフィットします。
ゼロスロープ、ゼロデフレクションで、このラテラルロッドは非常にタイトです。

ボディサイドマウントの元のボルトは12mmでしたが、元のブッシュに緩くフィットするように、
ネジ山の後ろにテーパーがついていました。
その精度の低さが気に入らなかったので、非常に優れたフィット感を実現する為に、
高精度のシャンクを持つ新しい12mmボルトを提供しています。
(ガタつきやハイムジョイントの摩耗を抑えることが出来ます。)

このロッドは、ノーマル車高の車にも大幅にローダウンした車にも使用出来る、
十分な調整機能を備えています。
他のサスペンションに手を加えていないテストカーでさえ、
ハンドリングが格段に向上し、リアエンドのギクシャク感が解消されました。

アライメントスペーサー・ナット・ワッシャーが全て付属しているので、すぐに交換が出来ます。

ハイムジョイントを使用することで、リアエンドのノイズが気になる方もいらっしゃると思いますが、
その心配はありません。
リアエンドから多くのノイズが伝達されると考えていましたが、意外とそうではありませんでした。
どの回転域やどのコーナリング中でも、音の違いは感じられませんでした。
 唯一音が伝わるのは、段差や荒れた舗装路を走行している時ですが、その音はそれほど大きくなく、
純正と少し異なるだけなので、非常に嬉しい驚きを感じました。
 レースユニットのパフォーマンスを持ちながら、ストリートで使えるラテラルロッドであることは間違いありません。

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

 https://technotoytuning.com/toyota/ra28/panhard-lateral-bar-ra28-celica

¥25,350
Technical
  • 巨大な3ピースのロッドエンド
  • 調整と取り付けが簡単
  • ハンドリングフィールの大幅な改善