トヨタ車用の進化型ナックル(ステアリングアーム)を発売します。

プロのドリフト選手やロードレース選手からのフィードバックに基づいて、
究極のナックルに仕上げました。

進化したドリフトナックルとロードレースナックルの特徴を活かしつつ、
アジャスタブルアッカーマンを組み合わせた、SUPER Evolvedナックルです。

4つの偏心したアライメントピルを使用し、ロードレースの標準レイアウトと、
アッカーマンを減らしたドリフトレイアウトのどちらにも設定が可能です。
ストリートやロードコースでは、ロードレース用の標準的なアッカーマンで
スポーツカーとして最適なステアリングをお勧めします。
ドリフトレイアウトは、ステアリングアングルとステアリングフィードバックのベストブレンドを
御提供します。

ナックルはスチール製のビレットを加工して作られています。
軽量化の為に、可能な限りポケット加工と軽量化を行っています。

アッカーマンの調整に加え、クワッドステンレスのオフセットピルとボールジョイントスリーブにより、AE86からMA60まで、ほぼ全ての旧型トヨタ車に適合します。
85mm、87mm、90mmのストラットケーシングに適合し、
中型および大型全てのボールジョイントサイズに適合します。
当社のタイロッドエンド、または純正タイロッドエンドと連動する、アダプタースリーブと一緒に
御提供することが出来ます。

そのままの状態で使用することも出来ますし、例えばKE70やAE86にMA60のストラットケーシングと
ブレーキを装着するなど、クリエイティブな使い方も出来ます。

AE86やTE72に、より大型セダンの長いロワコントロールアームを使用する場合、
ロールセンターアジャスターにはトヨタの大きいボールジョイントが付いているので、
問題はありません。これらはそのためにも動作します。

ステアリングの反応を調整する為に、アウタータイロッド用の穴を2つ設けました。
ストラットに最も近い穴にタイロッドエンドを装着することで、
よりクイックなステアリングが可能になります。

インストール手順

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

https://technotoytuning.com/toyota/ra40/super-evolved-knuckles-just-about-every-old-school-toyota

¥35,750
Technical
  • 車で簡単に調整が可能
  • ラリーでの使用に十分な強度
  • ダイレクトボルトオンソリューション
  • より多くの操舵角
  • 横向きの加速を増やす
  • 非常に多くの可能性がある