TOYOTA車用の超進化型ナックル(ステアリングアーム)とタイロッドエンドを発売します。

プロのドリフト選手やロードレース選手からのフィードバックをもとにナックルを改良し、
究極のナックルに仕上げました。

SUPER Evolvedナックルは、進化したドリフトナックルとロードレースナックルの特徴を活かしつつ、
ADJUSTABLE ACKERMANNを採用したSUPER EVOLUTIONナックルです。

4つの偏心したアライメントピルを使用し、ロードレース標準レイアウトと
アッカーマンを減らしたドリフトレイアウトのどちらにも設定可能です。
ストリートやロードコースでは、ロードレース用の標準的なアッカーマンで、
スポーツカーとしての最適なステアリングをお勧めします。
ドリフトレイアウトは、ステアリングアングルとステアリングフィードバックの
ベストブレンドを提供します。

当社のナックルはビレット機械加工スチールで、タイロッドエンドには6061製のものを使用しています。
重量を減らす為に、これらを可能な限りポケットに入れて軽量化を図っています。

アッカーマンの調整に加えて、4つのステンレス製オフセットピルとボールジョイントスリーブにより、
AE86からMA60まで、ほぼ全てのTOYOTAの旧型車に適合します。
85mm・87mm・90mmのストラットケーシングに適合し、
中型・大型全てのボールジョイントサイズに適合します。
当社のタイロッドエンド、または純正タイロッドエンドと連動する
アダプタースリーブと一緒に提供することが出来ます。

そのままの状態で使用することも出来ますし、例えばKE70やAE86にMA60の
ストラットケーシングやブレーキを装着するなど、クリエイティブな使い方も出来ます。

AE86やTE72に、大きなセダンのより長いロアコントロールアームを使いたい場合、
LCAにはより大きなTOYOTAボールジョイントが付いていて、これらはその為にも動作します。

ステアリングの反応を調整する為に、タイロッドエンド用に2つの穴を御用意しました。
ストラットに近い方の穴にタイロッドエンドを装着することで、
よりクイックなステアリングが可能になります。

タイロッドエンドのスペーサーは、ナックルのバンプステアを調整する為のものです。

ワイドボディのビルドに、より長いタイロッドエンドが必要な場合はお知らせ下さい。
タイロッドエンドの長さはいつでも御相談に応じます。

インストール手順

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

https://technotoytuning.com/toyota/ra40/super-evolved-knuckles-outer-tie-rods-just-about-every-old-school-toyota

 

 

¥35,750
Technical
  • 車で簡単に調整可能
  • ラリーでの使用に十分な強度
  • ダイレクトボルトオンソリューション
  • より多くのステアリングアングル
  • 横になった時の加速感がアップ
  • 非常に多くの可能性がある