RA40をはじめとする、85mmストラットスペーシングの全TOYOTA車に対応した、
進化型ロールセンターアジャスターを発売します。
非常に巧みな形状とハードウェアにより、このユニットは通常のロールセンターアジャスター、
アッカーマンアジャストロールセンターアジャスター、
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターとして使用することが出来ます。

通常のロールセンターアジャスターモードでは通常と同じように動作し、
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでは2度のネガティブキャンバーが追加され、
アッカーマンアジャストでは、完全にクレイジーなドリフトアッカーマンになります。

ストリートやロードレースで使用する場合は、
ロールセンターアジャスターまたはネガティブキャンバーロールセンターアジャスター機能を
お勧めします。
このユニットはロールセンターアジャスター、
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでバンプステアの低減に大きく貢献し、
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでは、驚異的なターンインを実現します。

アッカーマン調整はあくまで実験的なものであり、高出力の高いドリフト競技専用に使用して下さい。
アッカーマンをゼロに調整すると、ステアリングのフィードバックが減少し、
フルロックで完全に横向きになった時にのみ効果があります。
それ以外の走行状態では、アッカーマンを低くするとタイヤが擦れるだけです。
アッカーマンの調整に慣れる為の実験は、障害物のないスキッドパッドで行って下さい。
ロールセンターアジャスターモードとネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードは、
アライメントに大きな影響を与えません。
アッカーマン調整モードではトーアウトが大きくなるので、
外側のタイロッドを片側 約1/2インチほど調整して補正する必要があります。
アライメントは調整は常に必要であり、ストリート、ロードレース、ドリフトの為の
最高の投資の一つです。

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

https://technotoytuning.com/toyota/ra40/evolved-roll-center-adjusters-ra40-celica

¥19,500
Technical
  • 頑丈なアルミニウム構造
  • アルマイントゴールド
  • 全て新しい取り付け金具
  • ボルトオンソリューション