これらは可能な限り最高の基準で設計しました。
ここでは高価な部品にも手を抜きません。
両端のハイムジョイントは、全てメートルサイズでダイレクトフィットします。
ゼロスロップ・ゼロデフレクションで、このラテラルロッドは非常にタイトです!

ボディサイドマウント用のオリジナルボルトは12mmでしたが、
オリジナルブッシュに緩くフィットするように、ネジ山の後にテーパーが付いていました。
その精度の欠如が気に入らなかったので、非常に優れたフィット感を実現する為に、
高精度のシャンクを持つ、新しい12mmボルトを提供しています。
(ガタつきやハイムジョイントの摩耗を抑えることが出来ます。)

このロッドは、ノーマル車高のクルマでも大幅にローダウンした車でも使用出来るように、
十分な調整機能を備えています。
他のサスペンションに手を加えていないテストミュールカーでも、
ハンドリングが大幅に改善され、リアエンドのギクシャク感がなくなりました。

迅速な交換の為に、全てのアライメントスペーサー・ナット・ワッシャーが付属しています。

全てのハイムジョイントを使用することで、リアエンドからの過度なノイズを心配されている方も
いらっしゃると思いますが、その心配はありません。
実際、リアエンドから多くのノイズが伝わると思っていたのですが、
意外にもそうではありませんでした!
どの回転域やコーナリング中でも、ノイズの違いを感じられませんでした。
唯一ノイズが伝わるのは、凹凸や粗い舗装に当たった時だけで、
ノイズはそれほど大きくなく純正とは少し異なるだけです。
レースユニットのパフォーマンスを持ちながら、ストリートで使えるラテラルロッドであることに
間違いはないと、とても嬉しい驚きでした!

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

https://technotoytuning.com/toyota/ra40/panhard-lateral-bar-ra40-celica

¥25,350
Technical
  • 巨大な3ピースロッドエンド
  • 調整と取り付けが簡単
  • ハンドリングフィールの大幅な改善