可能な限り最高の基準で設計されています。ここでは高価な部品を軽視する必要はありません。
両端全てのハイムジョイントは、直接フィットするメートルサイズです!
ゼロスロップ、ゼロデフレクションで、このラテラルロッドは非常にタイトです!
ボディサイドマウント用のオリジナルボルトは12mmでしたが、オリジナルのブッシングに
緩くフィットするように、ネジ山の後ろにテーパーが付けられていました。
その精度の欠如が気に入らなかったので、非常に優れたフィット感を実現する為に、
精度の高いシャンクを備えた新しい12mmボルトを用意しました。
(ガタつきを抑え、ハイムジョイントの早期摩耗を防ぎます。)
このロッドは、ノーマル車高の車でも大幅にローダウンした車でも使用出来るよう、
十分な調整機能を備えています。
他のサスペンションに手を加えていないテストミュールカーでも、ハンドリングが劇的に改善され、
リアエンドのギクシャク感がなくなりました。
迅速な交換の為に、全てのアライメントスペーサー・ナット・ワッシャーが付属しています。
ハイムジョイントを使用することで、リアエンドからの過度なノイズの心配はありません!
実際リアエンドから多くのノイズが伝わると思っていたのですが、意外とそうではありませんでした!
どの回転域やコーナリング中でも、ノイズの違いは区別出来ませんでした。
唯一ノイズが伝わるのは凹凸や粗い舗装に当たった時だけで、
ノイズはそれほど大きくなくストックとは少し異なります。
レースユニットのパフォーマンスを持ちながら、ストリートで使えるラテラルロッドであることに、
非常に嬉しい驚きを感じました。
※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
商品の規格に差はございません。
https://technotoytuning.com/toyota/ra64/panhard-lateral-bar-ra64-celica