可能な限り、高い基準で設計をしました。
両端のハイムジョイントは全てメートルサイズで、ダイレクトにフィットします。
ゼロスロープ・ゼロディフレクションで、このラテラルロッドは非常にタイトです。

このロッドは、ノーマル車高の車でも大幅にローダウンした車でも、十分に調整が可能です。
他のサスペンションに手を加えていないテストカーでも、ハンドリングが劇的に改善され、
リアエンドのギクシャク感が解消されました。

アライメントスペーサー・ナット・ワッシャーが全て付属しているので、すぐに交換が出来ます。

ハイムジョイントを使用することで、リアエンドのノイズが気になる方もいらっしゃると思いますが、
その心配はありません。
実際、リアエンドから多くのノイズが伝わると考えていましたが、
意外にもそうではありませんでした。
どの回転域やコーナリング中でも、ノイズの違いは感じられませんでした。
唯一ノイズが伝わるのは、段差や荒れた舗装路にぶつかった時で、その音はそれほど大きくなく
純正とは少し違うだけで、非常に嬉しい驚きを感じました。
レースユニットのパフォーマンスを持ちながら、ストリートで使えるラテラルロッドであることに
間違いはありません。

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

 https://technotoytuning.com/toyota/ta22/panhard-lateral-bar-ta22-celica

 

¥25,350
Technical
  • 巨大な3ピースロッドエンド
  • 取り付けと調整が簡単
  • ハンドリングフィールの大幅な改善