TOYOTA車用の、新しいSUPER Evolvedナックル(ステアリングアーム)を御紹介します。

プロのドリフト選手やロードレース選手からのフィードバックに基づいてナックルを改良し、
究極のナックルを完成させました。

進化したドリフトナックルとロードレースナックルの特徴を活かしつつ、
アジャスタブルアッカーマンを搭載した、SUPER Evolvedナックルです。

4つの偏心したアライメントピルを使用し、ロードレース標準レイアウトと、
アッカーマンを減らしたドリフトレイアウトのどちらにも設定可能です。
ストリートやロードコースでは、ロードレース用の標準的なアッカーマンで、
スポーツカーのようなステアリングをお楽しみいただけます。
ドリフトレイアウトは、ステアリングアングルとステアリングフィードバックの
ベストブレンドを提供します。

ナックルはスチール製のビレットを加工して作られています。
軽量化の為に、可能な限りポケット加工と軽量化を行っています。

アッカーマンの調整に加え、クワッドステンレスのオフセットピルと
ボールジョイントスリーブにより、
AE86からMA60まで、ほぼ全ての旧型TOYOTA車に適合します。
85mm・87mm・90mmのストラットケーシングに適合し、
中型・大型全てのボールジョイントサイズに適合します。
アウタータイロッド、または純正のアウタータイロッドと連動する、
アダプタースリーブを提供することが出来ます。

そのままの状態で使用することも出来ますし、例えばKE70やAE86にMA60の
ストラットキャスティングやブレーキを装着するなど、クリエイティブな使い方も出来ます。

AE86やTE72に、大型セダンの長いロワ コントロールアームを使用したい場合、
LCAにはより大きなTOYOTAのボールジョイントが付いており、そのためにも動作します。

ステアリングの反応を調整する為に、アウタータイロッド用の穴を2つ用意しました。
ストラットに近い方の穴にアウタータイロッドを装着することで、
よりクイックなステアリングが可能になります。

インストール手順

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

 https://technotoytuning.com/toyota/ta22/super-evolved-knuckles-just-about-every-old-school-toyota

¥35,750
Technical
  • 車で簡単に調整が可能
  • ラリーでの使用に十分な強度
  • ダイレクトボルトオンソリューション
  • より多くの操舵角
  • 横向きの加速を増やす
  • 非常に多くの可能性がある