TE27をはじめとする、85mmストラットスペーシングのトヨタ車向けに、
進化したロールセンターアジャスターを御紹介します。
非常に巧妙な形状とハードウェアを使用して、このロールセンターアジャスターは、
・ノーマルロールセンターアジャスター
・アッカーマンアジャスター
・ネガティブキャンバーロールセンターアジャスター
として使用することが出来ます。

通常のロールセンターアジャスターモードでは通常と同じように機能し、
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでは2度のネガティブキャンバーを追加し、
アッカーマンアジャストでは完全にクレイジーなドリフトアッカーマンを実現します。

ストリートやロードレースで使用する場合は、ロールセンターアジャスターまたは
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスター機能をお勧めします。
このユニットは、ロールセンターアジャスターや
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでのバンプステアを低減するのに
大いに役立ち、ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでは
驚異的なターンインを提供します。

アッカーマンアジャストは、あくまでも実験的な位置づけで、HPが高いドリフト競技専用車で
使用することをお勧めします。
アッカーマンをゼロにすると、ステアリングのフィードバックが減少し、車がフルロックで
横向きになっている場合にのみ効果があります。
それ以外では、アッカーマンが低いとタイヤが擦れるだけです。
アッカーマンの調整に慣れるには、障害物のないスキッドパッドで実験して下さい。
ロールセンターアジャスターとネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードは、
アライメントに大きな影響を与えません。
アッカーマン調整モードではトーアウトが大きくなるため、タイロッドの外側を片側約1/2インチほど
調整する必要があります。
アライメント調整は常に必要であり、ストリートカー・ロードレースカー・ドリフトカーへの
最高の投資の1つです。

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

 https://technotoytuning.com/toyota/te27/evolved-roll-center-adjusters-te27-corolla

¥19,500
Technical
  • ソリッドビレットアルミニウム
  • アルマイントゴールド
  • 全て新しい取付金具
  • ボルトオンソリューション