TE72をはじめとする、85mmストラットスペーシングのトヨタ車向けに、
進化したロールセンターアジャスターを御紹介します。
このロールセンターアジャスターは、非常に巧妙な形状とハードウェアを使用して、
・通常のロールセンターアジャスター
・アッカーマンアジャストロールセンターアジャスター
・ネガティブキャンバーロールセンターアジャスター
として使用することが出来ます。

通常のロールセンターアジャスターモードでは通常と同じように機能し、
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでは、2度のネガティブキャンバーを追加し、
アッカーマンアジャストでは、クレイジーなドリフトアッカーマンを提供します。

ストリートやロードレースでの使用には、ロールセンターアジャスターまたは
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスター機能をお勧めします。
このユニットは、ロールセンターアジャスターやネガティブキャンバーロールセンター
アジャスターモードでのバンプステアを抑え、
ネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードでは驚異的なターンインが可能になります。

アッカーマンアジャストは、あくまでも実験的な位置づけで、HPが高いドリフト競技専用での
使用をお勧めします。
アッカーマンをゼロにすると、ステアリングフィードバックが減少し、車がフルロックで
横向きになった時にのみ効果があります。
それ以外では、アッカーマンが低いとタイヤが擦れるだけです。
アッカーマンの調整に慣れるには、障害物のないスキッドパッドで実験してみることです。
ロールセンターアジャスターやネガティブキャンバーロールセンターアジャスターモードは、
アライメントに大きな影響を与えません。
アッカーマン調整モードではトーアウトが大きくなるため、タイロッドの外側を片側1/2インチほど出して
調整する必要があります。
アライメント調整は常に必要であり、ストリート・ロードレース・ドリフトを問わず、
最高の投資の一つです。

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

 https://technotoytuning.com/toyota/te72/evolved-roll-center-adjusters-te72-corolla

¥19,500
Technical
  • ソリッドビレットアルミニウム
  • ゴールドアルマイト
  • 全て新しい取付金具
  • ボルトオンソリューション