可能な限り、高い水準で設計しました。
両端のハイムジョイントは全てメートル単位で、ダイレクトにフィットします。
ゼロスロップ、ゼロたわみで、このラテラルロッドは非常にタイトです。

ボディサイドマウントの元のボルトは12mmですが、ネジ山の後がテーパーになっており、
元のブッシュに緩くフィットしていました。
そのため、非常に優れたフィット感を実現する精密シャンクを備えた、新しい12mmのボルトを
提供しています。
(ガタツキを抑え、ハイムジョイントの磨耗を防ぎます。)

このロッドは、ノーマル車高から大幅なローダウン車まで対応出来るよう、十分な調整幅を
確保しています。
他のサスペンションに手を加えていないテストラリー車でも、ハンドリングが劇的に改善され、
リアエンドのうねりが無くなりました。

アライメントスペーサー・ナット・ワッシャーが付属しており、すぐに交換が出来ます。

全てのハイムジョイントを使用することで、リアエンドに過度のノイズが発生することを
心配されている方もいらしゃると思いますが、心配御無用です!
リヤエンドから多くのノイズが伝わってくると思っていましたが、意外にもそうではありませんでした。
どの回転数やコーナリング中でも、ノイズの違いを感じることはありませんでした。
唯一ノイズが伝わるのは、段差や荒れた路面にぶつかる時だけで、ノイズはそれほど大きくなく、
純正とは少し違う音です。
とても嬉しい驚きでした。レース用ユニットの性能を持ちながら、間違いなくストリートで使える
ラテラルロッドです!

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

 https://technotoytuning.com/toyota/te72/panhard-lateral-bar-te72-corolla

 

¥25,350