トヨタ車用の、SUPER Evolvedナックル(ステアリングアーム)を発売します。

プロドリフターやプロレーサーからのフィードバックに基づき、究極のナックルとして完成しました。

SUPER Evolvedナックルは、進化したドリフトナックルとロードレースナックルの
全ての特徴を兼ね備え、アジャスタブルアッカーマンを搭載しています!

クワッドエキセントリックアライメントピルを使用してこのナックルを使用すると、
ロードレースの標準レイアウトと、縮小されたアッカーマンドリフトレイアウトのどちらにも
対応出来ます。
ストリートやロードコースでは、スポーツカーに適したステアリングの為の、
標準的なロードレースアッカーマンレイアウトをお勧めします。
ドリフトレイアウトは、ステアリング角度とステアリングフィードバックが最も良く調和する
レイアウトです。

ナックルはビレット機械加工スチール製です。
可能な限りポケット化し、軽量化を図っています。

調整可能なアッカーマンはもちろん、クワッドステンレス製のオフセットピルや
ボールジョイントスリーブにより、AE86からMA60まで、あらゆるトヨタの旧車にフィットします。
85mm・87mm・90mmのストラットケーシングに適合し、中型と大型の全ての
ボールジョイントサイズに適合します。
タイロッドエンドや純正のタイロッドエンドと連動する、アダプタースリーブを提供出来ます!

それらをそのまま使用して意図したとおりに実行したり、創造性を発揮して、KE70やAE86に
MA60のストラットケーシングやブレーキを取り付けすることも可能です。

AE86やTE72に、より大型セダンの長いロワコントロールアームを使用したいが、
LCAにはTOYOTAのより大きなボールジョイントを持っていますか?
大丈夫です。このような場合にも対応出来ます。

ステアリングの反応力を調整する為に、アウタータイロッド用の穴を2つ用意しました。
ストラットに近い方の穴にアウタータイロッドを嵌めれば、よりクイックなステアリング操作が
可能になります。

☆取り付け手順

※商品についての説明がございますので、下記URLから御参照下さい。
 https://technotoytuning.com/toyota/te72/super-evolved-knuckles-just-about-every-old-school-toyota

 

 

 

¥35,750
Technical
  • 車上で簡単に調整が可能
  • ラリー用に十分な強度
  • ダイレクトボルトオンソリューション
  • ステアリング角度の増加
  • 横方向の加速度がアップ
  • たくさんの可能性