トヨタ車用の、SUPER Evolved ナックル(ステアリングアーム)とタイロッドエンドを発売します。

プロドリフターやプロレーサーからのフィードバックにより、究極のナックルとして完成しました。

SUPER Evolved ナックルは、進化したドリフトナックルとロードレースナックルの
全ての特徴を併せ持ち、アジャスタブルアッカーマンを搭載しています。

クワッドエキセントリックアライメントピルを使用して、これらのナックルを使用すると、
ロードレースの標準レイアウトや、縮小されたアッカーマンドリフトレイアウトの
どちらにも対応します。
ストリートやロードコースでは、スポーツカーステアリングに適した、
標準ロードレースアッカーマンレイアウトをお勧めします。
ドリフトレイアウトは、ステアリング角度とステアリングのフィードバックが最も良く調和する
レイアウトです。

ナックルはビレット加工スチール製で、6061のアウタータイロッドが付いています。
これを可能な限りポケット化し、軽量化を図りました。

調整可能なアッカーマンを提供することに加え、クワッドステンレスオフセットピルと
ボールジョイントスリーブは、AE86からMA60まで、あらゆるトヨタの旧車にフィットします。
85mm・87mm・90mmのストラットケーシングに適合し、中型と大型全ての
ボールジョイントサイズに適合します。
タイロッドエンドや純正タイロッドエンドと連動する、アダプタースリーブを
提供することが出来ます。

それらをそのまま使用して意図したとおりに取り付けをしたり、創造性を発揮して、
KE70やAE86に、MA60のストラットケーシングブレーキを装着することも可能です。

AE86やTE72に、より大型セダンの長いロワコントロールアームを使用したいが、
LCAにより大きなトヨタのボールジョイントを持っていますか?
大丈夫です。このような場合にも対応出来ます。

ステアリングの反応を調整するために、タイロッドエンド用に穴を2つ用意しました。
ストラットに近い方の穴にタイロッドエンドを嵌めれば、よりクイックなステアリング操作が
可能になります。

タイロッドエンドスペーサーは、ナックルのバンプステアーを調整する為の物です。

ワイドボディのために長いタイロッドエンドが必要な場合はお知らせ下さい。
タイロッドエンドシャフトの長さについては、いつでもご相談に応じます。

☆取付方法

※商品のデザインが異なりますので、最新のデザインは下記URLから御参照下さい。
 商品の規格に差はございません。

 https://technotoytuning.com/toyota/te72/super-evolved-knuckles-outer-tie-rods-just-about-every-old-school-toyota

 

 

¥59,150
Technical
  • 車で簡単に調整が可能
  • ラリー用に十分な強度
  • ダイレクトボルトオンソリューション
  • ステアリング角度の増加
  • 横向きで加速アップ
  • 非常に多くの可能性!